FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フースーヤのおとうさん

フランフランアウトレットでこんなん買いました。
IMG_3779.jpg

両手で抱えるくらい大きい低反発クッション!しかもフースーヤ色!!
「フースーヤのお父さんとしてウチにつれて帰ろう」と即買いしました。

で、ご対面。

IMG_3770.jpg
「おとうさん!」
IMG_3764.jpg
「おとうさん…zzz」

気に入ってくれた…かな??

ちなみに、とっても柔らかくて気持ちいいクッションで
ハートの凹み部分に頭を置いて枕代わりにすると
あまりの気持ちよさに速攻うたた寝しちゃいます(^^;

from サキコ
スポンサーサイト

おちゃんぽ♪

IMG_3754.jpg
「黄色いじゅうたんやなぁ~」

IMG_3742.jpg
「サキコ父とおちゃんぽ♪」

毎度お馴染み、ご乱心タイム



※表示されない場合、もう一度見る場合は停止■を押してから再生▲を押して下さい。

一日一回「ご乱心タイム」。

アウトレットに行ってきたで

DSC04398.jpg


昼食時。
フースーヤを車内に置きお蕎麦屋さんへ。
ご飯を食べ終わり車内に戻るとフースーヤのおかえり攻撃!
…なんか口が甘い匂い…

アッー!!

朝食べて残してたミスドのドーナツ2個が無い!!
食べられたーーーーー><
かっちりフタしておいたのに意味が無かったのか!!
しかも犬が食べてはいけないチョコ系ドーナツ…(汗)
大丈夫かな…。

でも思わず爆笑してしまいました(^^;

by サキコ

冬はやっぱり

IMG_3699.jpg

みかん ウマー
みかん ウマー

クイーンのかんむり

IMG_3686.jpg

ラインストーンつき王冠モチーフのネックレス☆(小さくて見えにくいけど)
これでウチもレディの仲間入りや!

おなかのきず

IMG_3688.jpg

昨日「5cmの傷跡」と書きましたが2cmの間違いです(汗)
↑横にぴょんぴょん出ているのは糸。後日抜糸します。

術後2日目。
一日のほとんどをベッドで過ごしていました。
いつもなら仕事中私の膝の上に何度もジャンプして乗ってくるのに
今日は1度だけ(´・ω・`) しかもジャンプする時にちょっと痛そうでした…。

夕方、いつものお散歩タイムになったので「おちゃんぽ行くう?」と言うと
尻尾フリフリ大はしゃぎ♪でも、リードを付けて玄関から出ると
ペタンと座り込んでしまい動こうとしません…。
今日はお散歩はあきらめました><

from サキコ

避妊手術

昨日フースーヤは避妊手術を受けて来ました。今朝、1日振りにフースーヤとご対面した時はいつもと変わらない元気な様子に見えたのですが、家に帰ってくるとなんだかおとなしい感じで、ずっとベッドで寝ています。(食欲はあるのですが)

お腹を見ると2cmほどの手術跡…。まだ糸で縫われていてなんとも痛々しい><ソファ等高いところから飛び降りると傷が痛むのか「キャン!」と小さく鳴いてました(´;ω;`) 今週末は術後の経過チェック、21日以降に抜糸のため通院します。

ところで、避妊手術って「子供を産めないようにする目的」のほかに重要な役割があるのをご存じですか?それは卵巣腫瘍等の将来的病気の予防、特に乳ガンに関しては発生率をほぼゼロに抑えることができるようです。(ただし、初生理前に避妊手術をした場合。生理後の避妊手術だと多少可能性が出てくる。)…お恥ずかしながらこの情報はつい数ヶ月前に知りました。

犬をたくさん飼っているお友達と電話で話している時に、私が「お腹に傷か…」と不安を口にしたら、「お腹に傷が出来ちゃうけどガンになったら嫌でしょう?本当にツライよ。」と言われました。数ヶ月前に愛犬をガンで亡くした友達からのこの言葉は大きかったです…。

フースーヤがいつまでも健康犬でいられますように…!まずは一日でも早く体調を回復させていつもの元気な姿を見せて欲しいです!!

***

おまけ。
昨晩せっせとフースーヤアルバムを作ってました。
デジカメだとつい撮りっぱなしになっちゃいますよね(^^;
IMG_3684.jpg

一日入院…

IMG_3676.jpg

避妊手術のため今日一日入院です(´・ω・`)
このきれいなピンクのお腹にメスが…(´;ω;`) うっうっ

from サキコ

p.s.
ちなみにこの写真、左が頭の方向右がお尻の方向ね(^^;

光と影を抱きしめたまま

IMG_3599.jpg

☆wan year old☆

2005年冬。
犬を飼いたいとは思いつつも「いつから飼う」と明確な時期は定まっていませんでした。時期どころか犬種も決まっておらず、ジャックラッセルテリアにしようかミニチュアピンシャーにしようかトイプーにしようか、トイプーなら何色にしようか…なかなか決めかねない状況がずっと続いていました。

が、出会いは突然でした。

忘れもしない2005年12月23日夜。
大阪の某ペットショップのHPを見ていて1匹のトイプーブラウン女の子の写真に目がとまりました。
327-1.jpg

327-2.jpg

(実際の写真↑)

なんとも言えぬ表情、大きい目、何と言ってもあまり街にわんさか居ないブラウンカラー!「他の色ならまたカワイイ子に巡り会えるかもしれないけど、ブラウンでまたこんなカワイイ子に巡り会えるとは限らない…。ああ~でも突然過ぎるなぁ。。。でもでもここでグズグズしてるとすぐに売約済みになっちゃうかも…><」とりあえずその日は寝ることにしたのですが、「どうしよう、どうしよう…」とずっとあのトイプーブラウンちゃんのことで頭がいっぱいでなかなか寝付けませんでした。

翌朝。「飼う!」と決心しペットショップさんに電話!(早っ)ショップは大阪にありこちらは静岡在住なのでどう引き取れば良いのか考えたのですが正月旅行の帰り、名古屋駅から私だけは関西方面に向かうことにし京都駅で待ち合わせすることとなりました。
 
2006年1月2日夕方。
京都駅に着き改札口あたりでそわそわしながらショップの方を待っていました。数分後手に犬の絵が描かれた箱を持った美人(本当に綺麗な人でした)が現れ無事合流できました。箱をそっと覗かせてもらうと小さなトイプーブラウンちゃんが!(小さな、と言ってもHPに掲載されてた写真より一回り大きくなってましたが 笑)これがフースーヤとの初対面でした☆もこもこ・ごそごそなんとカワイイことか~!!!

その後美人さんからいろいろと説明を受け、いよいよ静岡に向かうことに。新幹線に乗り込み2つ並びの席へ。窓側にフースーヤの入った箱を置き通路側の席に私が座り、ず~っと手でちょっかいをかけながら過ごしました。基本的にウンともスンとも鳴かずおとなしく過ごしていたのですが一回だけ「きゃん!」と鳴いてしまい焦りました(^^;

そして家に到着し、ここからミキサキフーの生活が始まりました…☆

いたずらっこでいろいろ壊されましたが(笑)、仕事してると膝の上にピョンッと乗ってきたり、顔を舐めて寝ている私を起こしてくれたりする姿を見ると、も~~~~骨抜き状態><

会う人会う人に「良いコだね!」と褒められるフースーヤは私の自慢です!これからの成長も楽しみ^^

Pagination

Utility

誕生日♪

プロフィール

FuSuYa

Author:FuSuYa
フースーヤ

犬種&性別:
トイプードル・ブラウン・♀
誕生日:05/11/01
出身地:大阪府高槻市

ミサキチ来襲日:06/01/02
使命:ミサキチ乗っ取り

好きなもの・場所:
服のチャック
かいじゅうたまごちゃん
髪の毛
テレビの裏側
サキコデスク下(昼寝場所)

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。